ひまわりの初運転とオープン戦観戦

3月15日

この日は、ラナンの公立高校の合格発表の日
まぁ結果は、ひまわりの後輩になったて事で

合格発表を見に行ってそれから
銀行に振り込みに   その後
任意保険の年齢制限をなくしに保険会社へ

夕方から、ひまわりとパパさんとakisakuraは、
『ソフトバンクvs巨人』のオープン戦を見にいきました。
(ラナンは、野球に興味なしでお友達と食事の約束してるって事で別行動)

助手席には、パパさん
後部座席には、akisakuraしっかりシートベルトして
ひまわりの初運転でヤフオクドームへ
IMG_0175.jpg

パパさんこの日腕が痛くて仕事休んでて病院で
レントゲン撮ってもらったら古い骨折の跡があるって
まぁその影響で痛みがでたんだろって事で
関節に注射してもらってるのでアルコールは、NG  

てっ事で帰りのドライバは、パパさんて事で安心していただきました
IMG_0178.jpg
飲んだころ七回の攻防
試合前に買ってた黄色い風船を膨らませ準備してたら
意外と肺活量の無いひまわり
ひまわりの分までakisakuraが膨らませる羽目に
しかしビール二杯飲んだ後は、辛い
死ぬかと思いました。
IMG_0193.jpg
試合結果は、見ての通り
『5対3』で巨人勝ちでした。
IMG_0195.jpg
WBCでスター選手もいなかったし
今度は、公式戦で勝ち試合みたいな~

大分(地獄蒸し→サファリ)

3月12日の

先週の日曜日娘達とパパさんと大分まで日帰り小旅行行った来ました。

娘たちの卒業旅行にUSJorTDRに二泊三日位で計画してたけど

予約を入れるころバタバタしてたのとakisakuraの職場が人手不足の為

有給休暇が取りにくい事もあり😢

大分に日帰り旅行って事で。。。。。いざ出発😊

早朝家を出発し高速を使わず一般道を途中『道の駅』を利用しながら

のんびり行きました。
moblog_8d106766.jpg

11時半頃第一の目的の鉄輪温泉に到着

『地獄蒸し』の釜の予約と食材を注文し50分待ちとの事

隣接する足湯と足蒸し(足のサウナ)が無料で利用できるので

時間潰し

意外と早く呼ばれ注文してた食材を持って釜のところへ

係の人に手伝ってもらいながら自分たちで食材の入ったザルを釜へ

タイマーを持たされ「7分後と15分後と30分後に来てください」との事でした。

7分後に『豚と野菜』『温泉たまご』
15分後に『キャベツ・コーン・しめじ』『海鮮』『ちまき』『豚の角煮御飯』
30分後に『芋や南瓜などの根菜類』

と出来上がっていき、ポン酢と塩で美味しくいただきました。

4人で釜の使用料込みで6000円位でした。

食べた後は、自分たちの食べた食材の入ってたザルを洗って終了です。
moblog_64897877.jpg

第二の目的地『サファリパーク』に向けて出発

自家用車で自然に近い動物たちを見ながらゆっくり車を走らせました。
moblog_e0beeb2b.jpg
moblog_0e972ca5.jpg
moblog_bfba073b.jpg
moblog_57799432.jpg
帰りは、高速を走って帰って来ました。


実は、この数日前に車の免許を取った、ひまわり

運転したくてムズムズ

公道で『運転して良い?』『ダメ!任意保険の年齢制限かかってるから』
サファリパークで『運転して良い?』『ダメ!何かあっても途中で運転変われないし』

と、こんなやり取りをしながらの日帰り旅行でした。

さらば義務教育よ




今日は、ラナンの中学校の卒業式でした。

公立高校の合格発表は、まだだけど無事に中学校卒業する事ができました。

私立に行くか公立に行くかは、まだわかんないけど

取り敢えず銀の時から8年間お世話になった中学校ともさよならです。



『ラナンお受験弁当』3/8



☆ご飯
☆ミンチカツ(勝って来いよ)
☆海老とブロッコリーのマヨ炒め
☆オムレツ
☆ウインナー

今日は、ラナンの公立高校の入試です。
頑張れ‼
自力出し切ればきっと合格出来ると信じてます。

ひまわりは、自動車試験場に行って来るそうです。
無事に合格してお弁当食べてお昼からの講習受けて
免許証持って帰ってきてね。



お久しぶり。。。そして久々のタコパー







届きました


ひまわり?とパパにお願いされ
一緒にソフトバンク公式ファンクラブに入会しました。
今日、会員カードが送られて来ました。

ホークスがまだダイエーだった頃以来かな。。。。ファンクラブに入会するのは、





iPhoneから送信

clover-clock

プロフィール

akisakura*

Author:akisakura*
最近では、もっぱら娘の弁当作りに明け暮れてます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

子ども達

アルバム

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村 ランキング参加中⇑ポチットな よろしくお願いします

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

FC2カウンター

フリーエリア

div style="text-align:center;font-size:8px;width:150px"> ブログパーツ エステ